New Grimsteads Hair Dryer発売??

New Grimsteads Hair Dryer 発売?

 

 

おかげさまで2018年 6月に発売したGrimsteads Ionic Technology Hair Dryerも初回生産1000台生産から2ヶ月で完売間近になりました。

 

サロン値 ドライヤー

 

 

ありがとうございます。

 

そろそろ増産を考えているんですが、Grimsteads Professional Ionic Technology Hair Dryer GSD-1200をそのまま再生産するか、違うスペックで発売するか?迷わしいところです。

 

新作 GSD -1100 はお求めやすいプライスダウン版?

 

マイナスイオンテクノロジーを搭載したGSD-1200の販売価格は¥8980。

マイナスイオンの性能はいらないから価格設定を下げたグリムステッズが欲しい。との声を頂いていましたので、同じスペックでプライスダウンした仕様を作ろうと思ったのです。

 

Vintage WIGO 1950s Hair Dryer

 

同じデザインのドライヤーで作ったらGSD-1200とGSD-1100の違いが分からないんじゃないかな?と思い、GSD-1100はデザインを変えてみようかな?と思った訳です。

 

1950sから1960sにアメリカで発売されていたVintage WIGOの金型で日本仕様を作ってみようか?と計画しています。

 

こちら↑が1960年代に発売されていた ビンテージ WIGO ドライヤー

 

そしてこちら↓がビンテージ WIGOの金型を使って生産された2018年の新品

 

Grimsteads Professional Hair Dryer GSD-1100

 

デザインも性能も完璧です。

特殊なACモーターを搭載すていますので、風量に関しては一般的な1200Wのドライヤーの1.5倍はあります。熱量も凄いです。

ロングヘアーを乾かすにもドライ効率が高く仕事が捗ることでしょう。

 

ドライヤーの先端に付けるノズルも幅広の薄口タイプですのでブローの際も使いやすいと思います。

 

ただ…

音がうるさいんです。

ジェットエンジン並みにうるさいんです笑

現在、この『ドライヤーの音』を何とか軽減できるように、工場と試行錯誤して対策しています。

 

販売は未定ですが、また追ってご報告いたします。

 

佐藤