レトロなビンテージデザインのヘアドライヤーGrimsteads

レトロなビンテージドライヤーの新品が欲しい

 

そんな想いからできたのがGrimsteads Ionic Hair Dryer GSD:1200です。

 

 

 

ビンテージが好きな方は一度は思ったであろう「メタリックのビンテージドライヤーへの想い。

アメリカのオスター社が60年代から70年代にかけて発売したメッキのヘアドライヤーに近いドライヤーを新品で作りたい!
その想いだけで、世界中のドライヤーメーカーをあたって当時の金型を持っている工場探し出しました。
そしてついに金型を持った工場に出会うのです。

 

 


↑こちらが今でもアメリカで販売していることを知るきっかけになったドライヤー

 

中国の広州というアパレルで有名な工場に直接行って、日本仕様(日本のコンセント、100V、50/60HZ)で作って欲しいと交渉しました。
アメリカ、ヨーロッパ、中東の国ではOEMして作っているようですが日本での販売はないため、様々な仕様を変更して作らなくてはなりません。

メールでの問い合わせでは丁寧に断られましたが、工場の社長に会うアポをとり、海を渡りわざわざ工場まで来たことにえらく感動してもらえ、ついにビンテージドライヤーの日本仕様を作る約束をすることに成功しました。
しかも何と!ビンテージドライヤーにマイナスイオンを発生する新機能も搭載するという難題の交渉にも成功しました。これは世界初です。

 

こうしてGrimsteads Ionic Hair Dryer GSD:1200は構想から1年の時を経て日本国内で販売されるようになりました。

 

 

 

Grimsteads Ionictecnology Hair Dryer GDS:1200のスペック

 

 

サロン値 ドライヤー

 

Grimsteads
Ionic Technology Hair Dryer
-Japan Spec-
1200w 100v 50/60hz
コード長さ:3m
ノズル付き

 

GRIMSTEADS
PROFESSIONAL IONIC HAIR DRYER
¥8980

 

 

 

 

 

1960年代のヘアドライヤーの金型で作られたヘアドライヤーでありながら、最新のテクノロジーを搭載したプロフェッショナル マイナスイオンヘアドライヤーです。

 

1200wのヘアドライヤーの中ではトップクラスの風量を実現。さらにマイナスイオンを発生することによりロングヘアもドライ効率に優れ、髪のパサつきを抑え髪の毛のまとまり実感いただけ
ます。

 

メタリックのボデーはドライヤーを使用しても熱くならない特殊な構造になっております。
※ドライヤー使用後は金属部分が熱くなりますのでご注意ください

 

電気用品安全法に基づき、国の定める安全基準の検査に合格した電気製品に表示される『PSEマーク』も 株式会社R.Kが取得しています。

 

 

 

 

 

 

保証に関して

 

■. 保証期間はご購入日から6ヶ月になります。

  保証期間は無償にて修理または故障の際は新品に交換させていただきます。
  送料はお客様のご負担になります。
  但し、初期不良に関しましては弊社で送料の
  

 

■. 初期不良品の取扱い(保証期間内修理のことではありません)

取扱説明書や本体貼付ラベル等の注意書に従った正常なご使用状態で、故障した旨を当社にお申し出いただいたのが、ご購入日または保証書に記載された発効日を含め30日以内のものを初期不良品とし、特に修理を希望されない限り、良品との交換を行います。初期不良交換・修理の際に発生する送料は弊社負担といたします。 但し、下記に該当する場合は初期不良品の対象外となります。

 

  1. お申し出いただいた日が、ご購入日または保証書に記載された発効日を含め31日以上経過した製品
  2. お客様の過失による傷、破損が見られる製品(お客様による分解も含む)
  3. その製品の保証書に保証発効日の記載や販売店の押印がなかったり、購入日を証明するもの(領収書、納品書等)がない製品
  4.  

尚、初期不良品の交換の際に弊社の都合により同仕様の製品を提供できない場合は、不良品の返送確認後、ご購入者名義の銀行預金口座へ購入代金を振込ませていただくことで売買契約を取り消すことができます。 
【ご注意】送料を弊社が負担するのは、この「初期不良品」の場合のみです。修理の場合は保証期間内であっても、送料はお客様のご負担になります。

 

修理サポートのご案内

 

Grimsteadsドライヤーの保証期間内の修理依頼は弊社にメールにてお問い合わせください。
こちらから

 

保証期間外の修理依頼は有限会社東京タッコンさまがGrimsteadsドライヤーの正規修理代理店になっております。
有限会社東京タッコンさまに直接お問い合わせください。

 

有限会社東京タッコン  
124-0003 東京都葛飾区お花茶屋3-5-19 
Tel. 03-3603-9421